松茸御殿のご紹介=
松茸御殿のことを少しでも知ってもらおうと思い、簡単な動画をつくってみました。
国産松茸販売  松茸狩り

格闘日記

【国産松茸日記2016】Vol.3「初出荷」

10月5日

過酷な環境を耐え抜いた松茸達。

本日、特上のつぼみセットを初出荷しました。

IMG_0128.jpg

鹿の被害とも戦いながら、、、、

IMG_0123.jpg

来週ぐらいが全盛期になるでしょうか?

格闘日記

【国産松茸日記2016】Vol.2「まだまだ暑い日続きます。」

9月30日

まだまだ、暑い日が続きます。
日中、30度近くになるようでは。。。。

松茸にとって良い環境ではありません。
しかも、今週末は雨で。。。

ナメクジが入って、腐ったりしてね。

でもでも、もしかしたらこの環境を耐え抜いて、
立派な松茸に育ってくれるかも?

とりあえず、
確保からのバリアーで!

Collage_Fotor.jpg

格闘日記

【国産松茸日記2016】Vol.1「2週間遅れ…」

9月28日

昨年は9月15日ぐらいが全盛期でしたが、
今年は例年通り!
雑きのこも数年ぶりにたくさん生えてて、
マイナスイオンを感じながら山歩きするだけでも、
楽しめちゃう感じです。

Collage_Fotor.jpg

  1 2 3 4 5..  次の3件>>


Powered by Seesaa