松茸御殿のご紹介=
松茸御殿のことを少しでも知ってもらおうと思い、簡単な動画をつくってみました。
国産松茸販売  松茸狩り

格闘日記

【国産松茸日記2015】Vol.5「初収穫!!」

9月15日

例年であれば、10月上旬ぐらいが初出荷になるのですが、

やっぱり今年は旬の時期が早いですね。

ということで、

明日発送分の松茸を本日収穫してきましたぁるんるん

IMG_0231.jpg

採れたてほやほやの新鮮超高級松茸で〜す。

ご予約のお客様、もう少しでお届けできますので、
今しばらくおまちください。

松茸って、日当たり具合の関係とか、土壌の質の関係とかで
早めに生えるシロと遅めに生えるシロがあります。

で、一度生えたシロにその年のうちにもう一度芽を出すって
ことはめったにありません。

また、シロだからといって毎年絶対に生えるわけでもなく、、、

「あのシロは遅いから、まだつぼみの予約は受けれる!」

って、実際は期待はずれで、

「ごめんなさい!」ってことも多々あるんです。

おそらく、今年の全盛期は9月末までで、

10月に入ったら生えない可能性も・・・。

できるだけ、ご要望にはお答えできるよう心がけしておりますが、

ご予約の先着順に案内をさせていただきますので、

ご注文通りにお受けできないことがありますことを
予めご了承ください。もうやだ〜(悲しい顔)

お早めのご予約はこちらから

格闘日記

【国産松茸日記2015】Vol.4「つぼみのご注文はお早めに!」

9月14日

まずは、本日のキノコたちから!

きのこ写真7.jpg
きのこ写真5.jpg
きのこ写真6.jpg
きのこ写真8.jpg

ムラサキアブラシメジやニンギョウタケなんかも生え始めてきましたね〜。

きのこ写真9.png

松茸も新しく生え始めてま〜す。

とは言っても、数年前と比べると生える本数も1/4程度で、
いつでもあるというわけではございません。もうやだ〜(悲しい顔)

決して安いお買い物ではございませんが、
毎年、贈答品としてリピートの多い
広島産の最高級松茸です。

開いてしまった笠はどうやっても元には戻りませんので、
特上つぼみ等、香り高い松茸をお求めの方は、
お早めにご予約頂ければと思います。

ご予約はコチラからです。

格闘日記

【国産松茸日記2015】Vol.3「鴨のお出迎え」

9月12日

わたくし、松茸御殿の管理人は
どちらかと言えば動物から愛されるタイプなんです。笑)

で、
入山3日目にして野生の鴨を手懐けることに成功!!

本日、愛くるしい鴨達がお出迎えしてくれました。



それにしても、
ここ松茸御殿はマイナスイオンの量がすごいんじゃないかと。。。

きのこ写真4.jpg

実際はマイナスイオンって何??って感じですし、
決してこんなこと言うタイプじゃないんですが、、、

「なんか、癒されるし、リフレッシュできます。」笑)

<<前の3件  1 2 3 4 5..  次の3件>>


Powered by Seesaa